にっきい

レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝のにっきいのレビュー・感想・評価

2.0
微妙なお姉さんしか出て来ない。

以前にみなみ会館で観た『レジェンド•オブ•ヴィー』の続編って事で楽しみにしてた作品。

龍を復活さす話し。
此れジャッキーさんとおシュワ共演て宣伝してるけど、2人ともストーリーに殆ど関係無いし。
と言うか前作の主人公も今回は主役感無い。
どちらかと言うと鉄仮面付けて捕まってるピョートル大帝が主役か?
おシュワは刑務所長、ジャッキーは理由は知らんけど囚人。
おシュワがバトル自慢の所長らしくて囚人とバトルするのが楽しみと言う危ない役。
おシュワに勝ったら釈放してくれるとか、絶対ダメなやつ。
ピョートル大帝逃すのにジャッキーとおシュワの直接対決は有るけど、そこまでシリアスな戦闘じゃ無いし。
刑務所以外はほぼ中国が舞台。
前作の主人公が一緒に旅してたのが実は中国の王女で、何か悪い奴らが王女になりすまして農民から金を巻き上げてる。
農民は何か知らんけど茶葉を育ててる。
で何か知らんけどジャッキーから預かった龍のしるしで龍が復活して人々を助ける。
色んな人が色々やってる不思議なバランスの映画でした。
因みに前作はホラー要素ありのファンタジーコメディでしたが、今作はカンフー要素有りのファンタジーコメディで、ホラーぽさは有りませんでした。

此れの前に観た作品の終映が13:25、そして今作が14:35〜なんですが70分の間に移動しなくちゃいけない。
しかもJR桂川駅(京都)から地下鉄心斎橋駅(大阪)まで。
13:31分の新快速に乗れば充分間に合うんですがシネコンと駅がイオンモール京都桂川の両端。
と言うわけでモール内を走る羽目になりました。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年11月28日
鑑賞回:14:35〜16:40
劇場名:シネマート心斎橋
座席情報:劇場① J-4
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:120分
備考:均一料金(1500円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『恋する寄生虫』