APACHE

レジェンド・オブ・ドラゴン 鉄仮面と龍の秘宝のAPACHEのレビュー・感想・評価

3.3
【レジェンド・オブ・ドラゴン/鉄仮面と龍の秘宝】感想

ジャッキー・チェンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演って大々的にジャケットの写真に釣られて TSUTAYAレンタルで鑑賞🎞

イギリスの地理学者ジョナサンは、ピョートル大帝からロシアより東の地図を作成するよう命じられる。恐ろしい経験を乗り越えて地図を完成させた彼は、謎の中国人とともに中国へ渡る。一方、鉄仮面を被らされロンドン塔に囚われたピョートル大帝は、同じく投獄された老師と出会いなんとか脱獄することに成功。老師に託された印を渡すため娘のもとへと向かうが……。

ジャッキー・チェンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演した、ロシア・中国・アメリカ合作によるアクションアドベンチャー映画で、2014製作の【レジェンド・オブ・ヴィー妖怪村と秘密の棺】の続編。

囚われの老子ジャッキー・チェンと、牢獄の館長で武器収集家のシュワルツネガーが序盤でチェーンデスマッチを敢行‼︎
...しかし、よくあるスター主演のように見せかけて、最初と最後だけしか出てない二人。

ヨーロッパから中国への逆シルクロード世界旅行が絵的に美しく、龍やロシアの小鬼とファンタジー要素もなかなかで、謎の妖術を絡めたバトルアクションに子ども心をワクワクさせてくれる冒険活劇。

クリーチャーのロシアの小鬼がカワイイ。
中国人の女優が全員綺麗で、ブロンドの女優さんがちょいエロで魅力的(笑)

妖術を全て科学で表現している所は好き。
後半で小人の船長が大活躍する所も好き。

何も考えずにボ~ッと見る分にはとても面白い映画かな。
APACHE

APACHE