SugarOnMe

ザ・フォーリナー/復讐者のSugarOnMeのレビュー・感想・評価

ザ・フォーリナー/復讐者(2017年製作の映画)
3.8
元米特殊部隊で北アイルランドのテロリストによる爆破事件に娘が巻き添えになってしまう主人公演じるジャッキー・チェンの最新作。と言っても、中国とアメリカは2017年に公開になっています。なんでこんなに遅いのよ!

娘の復讐の為に執念を燃やすジャッキー。元過激派で副首相演じる、ピアーズ・ブロスナンに執拗に迫るも追い返され、遂に武力行使。
ジャッキーvsピアーズの話だけかと思ったら、他にもピアーズに恨みを持つ者がいたりで、サブタイトルの復讐者が何人もいます。これが驚いた。そのピアーズ・ブロスナンが仲間やいとこ、奥さん、愛人にまで騙されていて、とてもおマヌケ。もう少しスマートでジャッキーとの心理戦を描いていれば、もっと面白かったんじゃ無いかな?

対するジャッキーは、ベスト・キッドの様な陰のある役でとても良い。ユーモアのあるジャッキーも良いのだけれど、正反対の役も板に付いてきた。アクションは年齢を考えれば、これぐらいでOK。足の振って立ち上がったりと、往年のシーンを彷彿させてくれますし、特殊部隊時代の証明写真が若い時の写真で、思わずニヤけてしまいました。

公開劇場数が少ないのがとても残念です

2019劇場#19
SugarOnMe

SugarOnMe