わだげんた

ポリス・ストーリー/REBORNのわだげんたのレビュー・感想・評価

ポリス・ストーリー/REBORN(2017年製作の映画)
2.0
まさかのSF(@ ̄□ ̄@;)!!

ジャッキー・チェンだから、っていう理由だけで観に行こうと思ったんですが、都内の上映館は2館のみ。
うーん、上映規模小さいなぁ。。。(>_<)

オープニングは香港映画らしい出足。
爆発あり、銃撃戦あり、肉弾戦あり。

危篤状態の娘に会いに行く途中に、本来の任務とは別の要人警護の任務を命じられたジャッキー。
決死の思いで要人を守り抜くが、自らは大ケガを追ってしまい、娘の命も尽きようとしていた。

それから13年後。身を隠していたジャッキーはある計画が進行中と言うことを知って。。。

って話。

まあ、これだけだと普通の事件ものかな、と思われるでしょうが、白塗りの男やパワースーツを着た兵士たちが入り乱れ、なにやらカオス状態に。

簡単に言っちゃえば、娘を守るジャッキーって図式なんですけど、なんかいまいちやってることの意味がわからなかったり、矛盾してたり、そもそもなんでそんなことするんだろう? ってシーンが多すぎてちょっと混乱。

まあ、年齢考えると仕方ないのかもですが、ジャッキーのアクションはやや控えめ。ただしっかり動けてはいますよ!

俺的に一番上がったのは本編よりも(^_^;)\('_')、エンディングのNG集とポリスストーリーの主題歌である英雄故事が流れたこと! 広東語ではないですが、やっぱりいいですね。

英雄故事を使ったってことはジャッキー的にも本作はポリスストーリーの流れ、って公認してるってことなんですよね。

まあ、期待してたジャンルの話とは少々ずれてましたが、これはこれで。

吹き替えで観たかったかもです。石丸さん!
わだげんた

わだげんた