patrick

ポリス・ストーリー/REBORNのpatrickのレビュー・感想・評価

ポリス・ストーリー/REBORN(2017年製作の映画)
1.5
本作を愛する人には不快な表現が沢山あります。すみません。




やっちまいました。完全に自分の事前リサーチ不足でした。

オフィシャルHPで『ポリスストーリー』と関連付けた紹介ではあったものの、その魂を受け継ぐという表現で、「実はシリーズ続編ではありませんでした」あるあるだったことに気づかなかった。

予告編でポリスストーリーのテーマ曲が流れてて、迂闊にも一人で興奮してしまってテンション上げまくっていた。反省しかない。

鑑賞前にこんなに上がってテンションを下げてくれた原因は、タイトルに騙された以外にもたくさんあることは間違いない。

このめちゃくちゃな設定はなんなんだろう。ジャッキー映画なんだから楽しければいいとは思うんだけど、せめて世界観ちゃんとしてほしい。

このSF要素本当に必要だったのか?親子愛をテーマするなら、他にやり方あっただろ。マスク外したダースベイダーも出てくるし、トロンの敵キャラも出てくるし、あの強い女の格好明らかに不自然過ぎるし。笑

今年ワースト級。某ロシア版X-MEN映画と同じレベルか。ここまでツッコミどころがありすぎると、後にカルト映画されてしまうんじゃないかと思うほど。

ジャッキーは何も悪くない。エンディングで笑顔のジャッキーが見れたから、全て良し!!!
patrick

patrick