miyu

修道士は沈黙するのmiyuのレビュー・感想・評価

修道士は沈黙する(2016年製作の映画)
4.0
うーん。
正直、キリスト教的なものは ワタシには、全くと言って良いほど、よくわからないですが…
善悪の観念と… 何が、この世の中において大切なのかは…
それは 日々 考えたりしています。。。←一応、宗教に携わって生きていますので…でも ワタシには それが 何かなんて
言える立場でもないし…
自分が出来る事なんて 正直しれています。。。

トニ セルヴィッロさんは、『ローマに消えた男』(←コレ 途中までしか見てない映画💦)のひとらしいんですが…
名演技ですねぇ✨

まず 告解…って 言うものが ウチの宗教にはないもので…
(いや、勿論 今までいろんな映画を見ているので 告解の事は周知しております!)

ウチとは宗教的には異なりますが…
告解で聞いたことを 絶対に 黙して語らない…
コレ すごい事ですよねぇ。。。
ある意味 解脱して 悟りの域に達していないと 難しい事だと 本当に思います!!!

ワタシなんか 無理やゎ〜😅💦

この映画、宇都宮に住んでいる映画友達がワタシの住んでる京都に昨年の春、遊びにきた時に上映していて…
「何か、映画見る?」…って 話なり、
この映画と、『ナチュラルウーマン』のどっちにしようか…悩んだんです。。。
結果 『ナチュラルウーマン』になり 映画館で 本作見損なったわけなんですが…
彼女は、メジャー映画大好きな人なんで
ミニシアターに行った…って 事に満足していたから 結果 良かったの。。。

今 本作見て あーぁ この映画 チョイスしたら良かったなぁ〜
って チョット 思っちゃいました。。。

絵を描いて教える修道士の姿…

含蓄のある言葉…

また 自分に足りない部分を 映画から
教わるワタシでした(笑)