shiron

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たちのshironのレビュー・感想・評価

5.0
あ〜。どうしてくれよう(悶絶)
3部作の2作目から観てしまった〜。(>_<)
これって『BTF』を2から観るようなものですよ。
『いつだってやめられる』どころか、もう やめられない とまらない。

教授達が専門分野で大暴走ww
めちゃめちゃ面白かったです!

笑いって、リラックスしていないと生まれないものらしいです。
知名度の高い芸人さんと無名の芸人さんが、寸分たがわず同じネタを披露しても、知名度のある芸人さんの方がウケるそうです。
“知っている”という安心感がある分、笑いが生まれやすい。
「笑う準備が出来ている」と言い換えても良いでしょう。

それを踏まえて…笑う準備が出来ていないうえに、突然2作目から観たにもかかわらず面白い!
クライマックスはドキドキハラハラなうえに大爆笑でした。

そしてラストは衝撃の展開!!
「そんな…Σ(゚д゚lll)ひどい。」
これはもう、3作目の『名誉学位』を観ないことには気が済まない!
2018年イタリア映画祭で観られるらしいですが、GWも仕事だっての。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも本作は、最初に前作のダイジェストがある親切設計なので、これから観ても全く問題なく楽しめるのですが
トークショーで荻上チキさん曰く
1作目の『7人の危ない教授たち』から観ると
「えっ?あのシーンが、こう繋がるの?!」と驚けるようです。
ますます『BTF2』ぢゃないですかっ!!
…観たい!
6/23〜ヒューマントラストシネマか。なるほど。