EDDIE

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たちのEDDIEのレビュー・感想・評価

4.2
イタリア発、学者たちのはちゃめちゃクライムコメディ第2弾!笑いどころもスケールアップして帰ってきた!列車に飛び乗る場面はもはや拷問レベルの爆笑シーン。腹抱えて笑った〜。

今年の1月にU-NEXTで1作目を鑑賞して、それから残念なことに配信終了してしまった本シリーズ。なんとこの度U-NEXT独占配信という形で帰ってきました!これは嬉しい!

前作の合法ドラッグ製造・販売の罪で収監されてしまった主人公のピエトロ。今回はコレッティ警部と犯罪歴抹消の条件と引き換えに、次は合法ドラッグ撲滅に向けて仲間たちと力を合わせる珍道中です。
もはや細かいところは訳わからないぐらい状況把握が難しい(っていうかイタリア語で喋るの早すぎて内容追いかけるのが大変)のですが、とりあえず意味わからなくても相変わらずやってることははちゃめちゃで、ピエトロも相変わらずクソ野郎なので、とにかく笑いっぱなし。
仲間も前作の7人から10人になったことで、もはやキャラの把握は諦めました(笑)

ピエトロはクソ野郎ですが、なんだかんだ憎めないし、相変わらず奥さんに対する対応がひどいですが、もうそれも彼の可愛いところですね。
アルベルトもまたいいキャラしてるし、バルトロメオはいいところで登場するという味の良いキャラ。本作で愛着が高まりました。
そして、コレッティ警部はとても美人で魅力的。ドラッグを撲滅したいという正義感の塊で、とにかく真っ直ぐなところが好感持てますね。

今回はカーチェイスもなかなか見応えがありますが、冒頭に書いた列車飛び乗りのシーンはヤバいです。もう語彙力失うぐらいの破壊力。最高の笑いを提供してくれます。
3作目の完結編も配信されているので、また近いうちに鑑賞しようと思います。

※2020年自宅鑑賞218本目
EDDIE

EDDIE