reirei

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイスのreireiのレビュー・感想・評価

3.6
重度のリウマチを抱えるモードを家政婦として雇うことにしたエベレットが共に暮らし始め、ぶつかりながらも分かり合いお互いを支え合う魅力的な夫婦の日々が描かれた映画。これ実話なんですねー!その時点で更に心揺さぶられる内容に。
モードが描く絵というか使う色がとにかく素敵で、それ以外がほほシンプルな色味なので特に美しさや魅力が際立ちます。
最初不器用エベレットがモードに対してまーーーひどい言動繰り返しまくりで、今の世の中だと色々アウトだろーとか本来なら言いたくなるとこだけど、これがまた二人の世界観が独立して描かれてる気がしてそこまで気にならなかったかな。
徐々に評価されていき多くの人から求められるようになるモードの絵について、自分の強みってなんだろうとくよくよ悩んでることが小さく思えるぐらいまっすぐですてきだったなー。あんなに没頭できるなにかを見つけたい!
あと愛情表現全然しないエベレットだけど、ちゃんと表情とか態度で理解してるモードを見て、相手に多くは求めてはいけないなと痛感しました苦笑
1シーン1シーン丁寧に描かれてて、最後のエンドロールで更に暖かな気持ちになれる映画です😊
reirei

reirei