エイジ

STOPのエイジのレビュー・感想・評価

STOP(2017年製作の映画)
1.0
これはひどい…。
被災地に住んでいるが、こんな話聞いたことない。確かに原発事故の時は嘘が出回ったし、メルトダウンはしてないから安全だなんて発表を平気でしてた。信用失墜だな。しかし、程なくして真実は明るみに出た。
.
政府が信用ならないからといって、この話を少しでも信用する日本人はいるのかな?その事が怖い話である。
.
ここまで嘘を並べると、正気の沙汰とは思えない。あの時、主人公のような夫婦は確実にいたはずだ。その人達をこんな感じで描くのはあり得ない。その人達がこの映画を見たら、どう思うか…。身体が震えるほどの怒りになるだろうよ。韓国人の顔も見たくないと思うだろうよ。

日本がなかなか描かないから自分が描いたと言ったらしいが、ギドク…お前は狂っている。
日本がこんな映画作る訳がない。当たり前の話だ。でも、韓国映画好きな親韓おばちゃん達は、『そうだそうだ!ちゃんとこんな映画を作らない日本はおかしい!』って思うんやろな😅 理解不能な人達には何を言っても拉致があかない。ほんまに悲しい話だ。
.
映画は娯楽だからた切り離して考えたいが、韓国映画が反日政治色を出すなら、反韓国映画となってしまう。
.
映像作家は映画が自己表現である。なら、やはり韓国映画界を代表するこの男に対しても、反ギドクで行くことにする。
.
この男の映画は、いや韓国映画自体が面白ければなんでもいいだ。嘘は当たり前。所詮フィクションではある。でも、自国内だけの話とか架空の国の話になら分かるが、他国を描くのにも同じように嘘にまみれているのは、普通じゃない。
この男の描く北朝鮮も、同じく嘘にまみれているだろう。北朝鮮の事をあまり知らない人達は、間違いなく北朝鮮はこうなんだと思ってしまう。
.
同じようにこの映画をみた他国の人は、日本はこうなんだと思うと思う。ま、キドクの狙いはそこなんだろうけどな。日本人として、この事に何も感じないのかな?親韓の人の神経が分からない。
.
彼の描く北朝鮮は、実際より酷いと思う。そう思えない人は洗脳されているんだろうな。
.
韓国映画は面白いんでしょう。モラルも自制も無く、てんこ盛りで揺さぶるからね。でも、そんな映画は一種の麻薬のようなもので危険である。
エイジ

エイジ