Sinamon

パーフェクト・ボウル 運命を賭けたピンのSinamonのレビュー・感想・評価

3.2
どん底人生を生きるうちに、地下の非合法賭けボウリングの世界に飛び込んだ元花形ボウラーと、自閉症でありながらボウリングにだけは特別な才能を発揮する天才の青年がペアを組みます。
2人が繰り広げる痛快な人生逆転劇を描いた映画です。

かつて花形プロボウラーだったチョルジョン(ユ・ジテ)は、交通事故で重傷を負って右足が不自由になってしまい引退してしまいます。
現在は仲間の女性ヒジンらと組み、“賭けボウリング”の世界で活動していましたが、チョルジョンが不調で、3000万ウォンの借金を作ってしまいます。
ある日チョルジョンはボウリング場で、不思議な投げ方だがストライクを連発する青年ヨンフンと出会います。
自閉症であるヨンフンを仲間にすべく、チョルジョンは彼と交流しようと挑むのですが、会話の理解が出来ないヨンフンとペアを組むのは困難を極めます。

大好物の飲み物でつったりありとあらうる手を尽くしヨンフンとコンビを組んで生活までともにするうち、2人の間に友情が芽生えていきます。

ボウリングを題材にここまでおもしろく感動出来る映画を作れる韓国映画は本当に素晴らしい👏👏 ヨンフンが10番レーンでしか力が発揮出ない事やボールを投げたあと「ヨッシャ!」とかけ声をかける理由も映画を観て頂くと納得しますよ😃

ラストは涙💧も出ましたが、とても素敵なラストなので観て良かった。

心が温まり感動を与える映画なのでおすすめ👌
Sinamon

Sinamon