nana

I LOVE YOUのnanaのレビュー・感想・評価

I LOVE YOU(2013年製作の映画)
3.3
『透明ポーラーベア』
初っ端からすごくのんびりとした、のほほん雰囲気の作品だな〜。これ始まってるんだよね?という錯覚に陥った。
【不安を抱えるちょっとめんどくさい感じの彼女】と【大丈夫だよと前向きなのか何も考えてないのかわからない彼氏】
このカップルは一体どこに向かってるのか…。
姉の言葉が答えだったような気がする。それを思い出してハッとした彼氏。
「愛するとは同じ方向を見つめることである」
この言葉が全てだった。タイトルとの繋がりは内容を見た後でもちょっとわかりかねるが…笑

『魔法のボタン』
幼馴染の2人がリハビリと称してデートを重ねていく。幼馴染だからこその空気感なんだろうけど、これは片方はリハビリじゃなくて両片想いになっていってるでしょ!
自分の気持ちに素直になった2人が微笑ましかった〜。

『Sidewalk Talk』
他2つに比べてすごい大人なやり取りが多い。
相手のことを思いすぎるが故に言葉を選びすぎてる。それがすれ違いも生んでるんだろうな。

3作の中なら『魔法のボタン』が一番好みだった。
『透明ポーラーベア』は、あれより先の2人が見たいなって気になる感じだったな〜。

今年の100本目、何にしようかと考えて好きな女優が出てるものにしようと決めてこれを見つけた。まさかの好きな女優じゃない作品が1番良かったという結果になるなんて。
でも人じゃなく作品をちゃんと見たということでそれはそれで良かったかな。
nana

nana