あおい

I LOVE YOUのあおいのレビュー・感想・評価

I LOVE YOU(2013年製作の映画)
3.1
愛するとは、見つめ合うのではなく、同じ方向を見ることである…

3編の恋のドラマが収録されたラブストーリー。有名俳優と有名作家の原作は良いけど、期待しすぎは注意かも( ^ω^ )

「透明ポーラーベア」 伊坂幸太郎
戸田恵梨香、濱田岳
◎ストーリー
転勤が決まり、彼女と遠距離になる前に動物園デートをするカップル。そこで失踪した姉の元カレに出会い、昔のことをふと思い出す。人生の岐路に立つ弟は、姉が遺した「愛するとは」という命題の答えを探していく…

主役2人はとても良い感じで、特に戸田恵梨香は不思議ちゃんな可愛さがあった( ^ω^ )映像としては観れるけど、お話の意味はわかりにくい。伊坂幸太郎やと思って期待しすぎると良くないかも。

「魔法のボタン」 石田衣良
多部未華子、池松壮亮
◎ストーリー
失恋した男は、久しぶりに幼馴染と飲みに行く。普段は何とも思ってなかったが、昼間から呑んだくれで、ジャージ姿、女子を捨てた彼女のことをどこか気になってしまう…

これまた主演2人が良い感じ。ストーリーも王道で、徐々に惹かれ合う2人が微笑ましい。ジャージ呑んだくれからオシャレ着まで着こなす多部未華子あっぱれ。リリー・フランキーは相変わらずクズ男( ^ω^ )

「Sidewalk Talk」 本多孝好
真木よう子、金井勇太
◎ストーリー
離婚した夫婦の最後の夜。馴れ初めや、楽しかったこと色んなことを思い出していくうちに…

これが一番良かった。好きという言葉では片付けられない大人な恋。最後、2分割さへたシーンがひとつになっていく演出が秀逸。憧れはしないが、こういう円満な離婚なら良いかもしれない( ^ω^ )
あおい

あおい