ちょりそ

デトロイトのちょりそのレビュー・感想・評価

デトロイト(2017年製作の映画)
4.0
見終わったあとやるせない気持ちでいっぱいになりました。ユナイテッド93やチョコレートドーナツを見たあとの感じに似てます。

本題のモーテルのシーンに入るまでのくだりが少し退屈な気がしましたがモーテルに入ってからの緊迫シーンはこちらまで手に汗握ってしまうほどの緊張感がありました。

ただモーテルからのくだりが少し単調すぎてちょっと微妙でした。
怒鳴る→ショットガンの持ち手で殴る→壁に貼り付けにする→1人ずつ部屋に呼ぶ→銃声でほかの黒人をビビらせるの繰り返しでなんか単調な気がしました
胸糞感でいうとコンプライアンスとかファニーゲームの方が胸糞悪い感じは強いです
もうひと展開何かあればなぁと思いました


フォースの覚醒からでてる黒人くんも出てました。何をしているんだ?俺はどうすりゃいいんだ?って顔がうまく演じれていたと思います

警官の若造と黒人と一緒にいた白人の女の子の片割れはよく見る役者でした。
白人の女の子はゲームオブスローンズの野人の女の子かな?
警官の若造は思い出せません

今回見に行った映画館で
アカデミー賞作品賞を予想しようというキャンペーンをしていました。
個人的にはスリービルボード、ゲットアウト辺りに受賞してもらいたいですが、シェイプオブウォーターが全部賞をかっさらっていきそうな感じがします。(3.1公開なのでまだ見てませんが…

とりあえずシェイプオブウォーター楽しみです
ちょりそ

ちょりそ