風来坊

レオンの風来坊のレビュー・感想・評価

レオン(2018年製作の映画)
3.0
レオンと聞くとどうしてもあの名作の方を思い浮かべてしまう…。

いわゆる入れ替わりコメディとして良く出来ていますが、これは知英さんのファン向けの意味合いが強い作品。彼女の喜怒哀楽や男言葉などが堪能出来ます。ドラマの地獄先生ぬーべーの頃はまだたどたどしかった日本語が随分と上手くなっていて努力したんだなぁと感心します。

ただ大政絢さん好きな私は役柄逆でも良かったかなぁと知英さんファンには悪いが思ってしまう(^_^;)
知恵さんも好演していますが、やはり竹中直人さんの存在感と怪演が半端ない。女性言葉や女性の仕草が上手くてホントに入れ替わってるのかと驚く。
知英さん竹中さん双方の顔芸が楽しめる。

病院から落ちても怪我すらしない、その割にはリアルな表現もあってギャグなのか何なのか曖昧な所は評価が分かれるかな?
個人的にはいっそこの事ギャグに振り切った方がもっと良くなったかもと思います。コメディ部分はなかなか笑える。メゾンド武井荘が個人的にツボだった(笑)

ベタな展開で大笑いとまでは行かないですが、コメディとしては充分に楽しめました。ただ知英さんとその魅力をを全面に押し出した作品なので、彼女や韓国アレルギーがある方には向かない。知英さんに好意がある方向け映画と思います。
風来坊

風来坊