黒柴

ありふれた悪事の黒柴のレビュー・感想・評価

ありふれた悪事(2017年製作の映画)
4.0
いやぁ〜久しぶりにラストでウルっ( ; ; )なった。
刑事でありながら国家安全企画部に金をつかまされ、言われなき罪をかぶせて連続殺人犯に仕立てる。悪いと思いながら金を積まれ、貧しい家族の暮らしの足しにする為に。おまけに刑事の1人息子は生まれつき足が不自由で手術も受けさせたい。

しかし自分と親しくしてる新聞記者が、冤罪を仕立てた事を聞きつけてからが、悪い方向に傾いてしまう。

人間の弱い所、暗部を引き出した映画でした。自分ならどうする?自問自答しながら観ると楽しさ倍増でしょう。

映画に時々、犬が出てきます。韓国はごく一部に犬食文化が残ってるが、犬はかなり低く見られているのが映画内でも描かれてます。韓国語で犬畜生!なんて言葉もあるくらいだから(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

賄賂を受け取り1人の人間を犯罪者に仕立てあげてしまった、そして親友である新聞記者、自分の家族にも魔の手が忍び寄る(≧∀≦)
ただ前半30分は妙に長く感じたが、後半は一気に持ち上げて行く映画で良かった!良かった!

ソン・ヒョンジュの振り付け有りのカラオケが妙に上手かったのも必見!
実際にありそうな素材で上手く人間の弱さを突き表現でした映画でしたね。
黒柴

黒柴