松井の天井直撃ホームラン

グッバイ・ゴダール!の松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

グッバイ・ゴダール!(2017年製作の映画)
-
☆☆☆★★

御大を神と崇める人に怒られそうだけど…。

♫太陽は燃えている♫

正直言ってゴダール御大のファンでは無いので、どこまで御大が革命にのめり込んで行ったのか?…等には興味が湧かない。
それでも、映画に描かれていた事が本当だったならば、御大は真剣に革命を起こす事を考えていたのだろう。

最早、御大を神と崇める人でなければ作品自体を楽しめ無いのでは?…と思うのだが!
それこそ、カイエ読者やハスミン一派御用達作品と言えるのでは…って、怖いからこれくらいにしておこう(。-_-。)

と言いつつも、様々な映画人が実名で登場するので、観ていてそこそこ楽しんでいたのは事実。
終盤での車内での運転手の意見が、多くの映画ファンとしての真実だろうなぁ〜。
だって映画には♫マジック・モーメント♫が1番なんだからね。

作品中には色々な作品が登場するんだけど。ドライヤーで遊ぶなよな〜o(`ω´ )o
それと『いつも上天気』なんか、ゴダールは本当に観てるんか?1番真逆な映画じゃないの∑(゚Д゚)

何度もサングラスが割れるのは事実だったのか?単なるギャグなのか?…ひょっとして、プレストン・スタージエス作品のスクリューボールコメディーの名作『レディ・イブ』に於ける、ルディ・バリーのオマージュだったのかな?


2018年7月16日 シネスイッチ銀座2