miyuki101010

グッバイ・ゴダール!のmiyuki101010のレビュー・感想・評価

グッバイ・ゴダール!(2017年製作の映画)
-
お恥ずかしながら、実はゴダール作品を1本もまともに観たことがないのですが…
そんな私でもそこまで深く考えず観れました。

✔政治論、哲学論等々…難しめの話にはなかなかついてくのが難しかった。。
そういう場面から感じたのは、やっぱりフランス人=おしゃべり好き、討論好きなのねってこと。車のシーンとかもう会話の内容うんぬんよりあの光景が「これぞフランス!」って感じでおかしかったw

✔アンヌ役のステイシー・マーティンがとにかくかわいい!!ファッションもかわいい。あのスタイルだから着こなせるものばかり。

✔食べるシーンがなんだか印象的。プロポーズシーンのバゲット、パスタ、中華レストラン、バカンス中の果物と指をなめながらの食事シーンとか。なんかやたら印象的。

✔眼鏡われすぎ、さすがに笑うw

✔「デモはフランスの国技」と笑いながら言っていたフランス語の先生を思い出した。

✔Je t'aime plus. もう愛してない。と言って泣くアンヌが切なくて~~でもそこに強い意志が感じられて、とても美しかった。

いちばん思ったのは、
むすっとする男はまじでクズ!!!!笑
元カレを思い出したw
ゴダールは彼をもっと口うるさくした感じ。笑
どんな天才でも人の子なんだなと思った。ひとりの男性なんだなと。
miyuki101010

miyuki101010