ジーハ

グッバイ・ゴダール!のジーハのレビュー・感想・評価

グッバイ・ゴダール!(2017年製作の映画)
3.2
劇場での予告を観て以来ずっと気になっていた作品。純粋に雰囲気に惹かれて鑑賞。

予想どうり、赤・青・黄〜センスよく配色された部屋、小物、インテリア。手足が長いスレンダーな体にお洒落なミニスカワンピを着こなすアンヌ(ステイシー・マーティン)のキュートさに釘ずけ🖤

お話は…
ゴダールてさぁ、、超めんどくさい!!
てお話です(笑)よね?

ゴダールとの結婚生活でアンヌの自然な笑顔が次第に作り笑顔に代わり、ひきつり、そしてついには消えていく。彼への愛とともに…。

はたしてゴダールは、ゴダールでいて楽しいのか?映画界では鬼才天才と評され、インテリであることはもちろん、頭のいいぶん自己分析も人一倍できちゃうはず。

オレってさぁ…
何で色々こんなにこじらせちゃうんだろ…?

とか、ふと思ったりしないのかな?
揉めなくてもいい人と揉めたり、
腹立てなくてもいいことにイライラしたり。

…いやぁ、絶対疲れるはず(笑)

でもそんな彼だから彼にしか撮れない作品があったにも違いない。と、なんだかんだ言って、結局そんなゴダールに興味が沸いている。こんな人が撮る作品が…。
あ、入り方が逆ですけど(笑)

私の観たことあるゴダール作品て、、
おそらく超有名作「勝手にしやがれ」くらい。それも十代に。どんだけ前??!
そして記憶(内容)もおぼろげです…(笑)
だからこの流れのまま再鑑賞しようと思います。

成長しすぎた自分は何をどう感じるのか…
ちょっと楽しみかも★
ジーハ

ジーハ