KUBO

時間回廊の殺人のKUBOのレビュー・感想・評価

時間回廊の殺人(2016年製作の映画)
3.5
何がダメって邦題(ってより韓国語題)がダメ! ありえないでしょ、全く!

先日見た傑作ホラー、ベネズエラ映画「マザーハウス 恐怖の使者」の韓国リメイク版。

オリジナルにかなり忠実にリメイクしてはいるが、そこは韓国版だけに、日本統治時代やら陰陽師やら、日本ネタを取り入れてより怖くしようとアレンジしている。

ただ、こういうネタバレ禁止的な作品の場合、最初のインパクトに敵うものはないので、最初に見たベネズエラ版と平等に比較することはできないだろうけど、それでもあっという間うの大どんでん返し&全ての伏線回収のスピード感はオリジナルには敵わないと思う。韓国版の方がじわじわやっている間に何となく予想できてきてしまうんじゃないかな? こっちから見た人のレヴュー見てみよう。

ああ〜、返す返すもこんなタイトルつけた韓国人バカ。さらにそれを直訳した邦題はもっとバカ! 見る人の楽しみ奪うなよ。

比較論に徹したレヴューになってしまったので、内容自体に関するレヴューは「マザーハウス 恐怖の使者」の方を参照してください。これからご覧になる方には、可能ならオリジナルのベネズエラ版の方をオススメします。
KUBO

KUBO