スプリングス

ザ・ヴォイド 変異世界のスプリングスのレビュー・感想・評価

ザ・ヴォイド 変異世界(2016年製作の映画)
4.5
〈/禁断の領域/〉

【Introduction】

転生 
昇天抄 
別の生き物に変わるまで
転生 
双転生 
何度も治そう
息が止まっても 
楽しい 
楽しい 
呪詛 
呪詛 
蘇生の禁呪で
回生 
回生 
いつもみたいに
転生 
昇天抄 
別の生き物に変わるまで
転生 
双転生 
何度も治そう
転生 
昇天抄 
二人、物の怪になるまで
転生 
双転生 
壊して治して
禁呪を
──いつものように──

【Review】
とある警官が道端で怪我人の男を発見。急いで病院に駆け込み診察を受けさせるのだがその病院内で殺人が発生。状況報告のために本部に連絡をとパトカーに戻ると次は白装束に身を包んだ謎の軍団に襲われる警官。命からがら病院内に逃げ込むと今度は怪我人の男を追いかけて銃を持った2人の男がやってきて────。
(以上、雑なプロット要約である)
母に勧め、それ以来会話に出すことすら地雷になっている(笑)ショッキングホラー映画の傑作『ファウンド』。
何かの手違いでまた過ちを繰り返さないためにも母にこの場を借りて忠告を、、『この映画は絶対に借りちゃダメ!』
絶対に人にオススメ出来ない映画がここにある!!
いやぁ〜、、ここまでの地獄空間は久しぶりだなぁ、笑。
間違いなく『遊星からの物体X』をリスペクトしてるスタッフ陣ですやんこんなの、笑。口からワチャワチャ、目からワチャワチャ、腹からもワチャワチャ、、触手プレイも大概にしてくれよ、笑。自分の中で抑えたままでいてくれよその欲望、、映像化しちゃダメだよ、笑。
僕個人としてはすごく好み...というかぶっちゃけ崇め奉りたいレベルの作品なのだけれど、これは、、笑。
勧めた人間の精神を疑われそうでなんか『観てください』って言いたくない、笑。
言いたくないよー(建前)
観てくれぇー!!!!!(本音)
たぶん真面目に観ても『つまり…どういうことだってばよ?』となるので頭からっぽにしてご鑑賞ください。
あ、でもショッキングな描写も多々あるのでそうも言ってらんないか、、。
頭からっぽに、気軽に、身構えてご鑑賞ください!!

【Digression】
ボカロの『てんしょう しょうてんしょう』という曲の歌詞が僕の中で映画とリンクしたので思わずイントロで引用してしまいました。すみません!よくよく考えてみれば僕がこの曲好きなだけでした!すみません!幅をとってしまってすみません!すみません!すみません!