トンベリ

シェイプ・オブ・ウォーターのトンベリのレビュー・感想・評価

3.7
コレもまた美しいですね。
冒頭の非現実空間で早くも引き込まれた。水中光芒ってどう足掻いてもキレイだよね。

おじいちゃんかわいいし、イライザが叩くほど必死に思いを伝えようとするシーンは、BGMのフェードインの雰囲気も良くてグっときたよ。

白黒を強く印象的に使うシーンもイイよね。


けど、種族の壁を越えた二人の恋の話は色々物足りないし色々邪魔だと、個人的に思った。

最初は卵から始まって、音楽、ダンス、手話も覚えてくれるし、相手が異種族だからこういうLv.1~5の地味な交流でもそれなりに微笑ましいし楽しめたんですが、いきなりLv.99いっちゃうのが、もっと過程!ってなった笑

あと差別全部乗せの器用におしっこするあの人とか、猫のシーンとか、強烈すぎてソッチに意識いっちゃうんです。耐性の問題もあるかもしれないけど、尾を引く強烈さだから、コレも二人の恋に集中できなくなる。

時代設定に伴う部屋の内装や美術関連はもう最高レベルだったし、水が絡む美しい演出やカメラワークも最高の雰囲気で好きだったけど、ちょっと期待してたのと違った感じでした。
私はもっとこの2人の恋模様の過程をじっくり観たかったです😇


買ったばかりの新車がベコるのGTO思い出した

ク・タ・バ・レ
トンベリ

トンベリ