Chiarums

シェイプ・オブ・ウォーターのChiarumsのレビュー・感想・評価

4.6
期待値を裏切らない素晴らしい出来に満足のひとこと。
えっ、あのパディントンママの人!?って感じでまた違う側面のサリー・ホーキンスの演技にも魅力されましたが、何より脇を固めるオクタヴィア・スペンサーとリチャード・ジェンキンスの演技に心惹かれました。二人ともいい味出してます!
特にリチャード・ジェンキンスは助演男優賞頂くべきだと思います。

イライザと"彼"が初めて心を通わせるシーンに思わず涙...
どうしようもなく互いに惹かれ合いストンと恋に落ちる瞬間。理由や説明はいらなくて、ただ目の前にいるその人を受け入れる。鳥肌が立つほどに美しい場面でした。

メインテーマは、"愛"であることは間違いありませんが、"友情"も描かれていると感じます。
映画の中の登場人物も私自身も、そして皆 "孤独"と言うけど、ほんとうはそんなことないのかもしれません。
まわりをよくよく見ると、実はいつも誰かに支えられてたりしてるのかも...と。
愛の形は人それぞれ。ギレルモ監督が見せてくれる多様性にどこか勇気づけられました。

あえてこの映画は、カップルで観に行くのはおすすめしません!
"シングル"にこそ相応しいし、また必要な映画だと思います。
Chiarums

Chiarums