HINA

シェイプ・オブ・ウォーターのHINAのレビュー・感想・評価

5.0

観終わってからも、涙が止まりませんでした。

ギレルモデルトロ監督の優しさや人柄が
画面を通して伝わってくるような作品でした。

周りに人がいなかったら1人でスタンディングオベーションを送りたいくらい...!!

今も世界のいろんなところで起こっている醜い争いや問題、常日頃から疑問に思っている事や、変えていかなければいけないと思っている事を、ギレルモデルトロ監督が作品を通して世間へ伝えようとしてくれていた。

映像も綺麗だし、音楽も上品で少し悲しげで、でも優しい気持ちになれる素敵な曲ばかり。

勿論、愛の物語としても言葉では言い表せないほど素敵で、心が温かくなるような、最高のストーリーでした。



そして、想像以上のサリーホーキンスの体当たりの演技。

R15指定でしたが、モザイクのかからない全裸のシーンがいくつかありました。

(ちなみに話題になっていたモザイクのシーンは、別にモザイクがあろうがなかろうがストーリーにはあまり関係ないですし、彼女と彼を描いた場面では無かったのであまり気にしなくても大丈夫だと思います!)

美しく、一切猥褻感の無い映像なので、R指定をかけてしまうのが勿体ないとも思ってしまった。



いや〜〜本当に良い映画を観た。

パンズラビリンスを観た後に、今作を鑑賞出来て良かったな。

ギレルモデルトロ監督に胸を鷲掴みにされた気分。もう虜です。
HINA

HINA