Aki

シェイプ・オブ・ウォーターのAkiのレビュー・感想・評価

3.8
アカデミー賞で最多13部門にノミネートだそうで気になったのと、賞の発表でワクワクしたくて、なんとか授賞式前に観てきました。

映画を通して独特の雰囲気、世界観があって予告にもあった水中のシーンがキレイだったのが印象的。

ストーリーを聞くと純粋なラブストーリーのようだけど、R-15ついてるんですよね。
エロの方はそんなに違和感なかったけど(あ、でもボカシは除く)、イタタタってシーンの方はしんどかった💦

サリーホーキンスの配役が当て書きってのもあるのか絶妙でした。綺麗事のストーリーではないリアルな感じになってるというか。←褒めてます
発話障害の孤独な女性を繊細な表情や仕草で演じているし、恋愛モードになってからの表情は恋する少女のようなもののと凛とした強さもあって目が離せない演技で、ほんとに彼女ありきの映画でした。

映画の雰囲気とか音楽、俳優さんの演技はよかったけど、半魚人の意思とか行動が読めなくて、そこまで感情移入ができなかったので、思ったより自分には刺さらなかったです。。



あと、くだらない感想_φ(・_・

・部屋に満たした水が溢れるシーンで「パディントン」が一瞬脳裏をかすめてしまったけど、すぐ消しました。
・ゼルダの旦那、普段はありがとうも言わないのに告げ口はするとか。。。
Aki

Aki