Ryan

シェイプ・オブ・ウォーターのRyanのレビュー・感想・評価

4.7
今年のアカデミー賞&監督賞ダブル受賞という快挙
ギレルモデルトロ監督のスピーチに涙した

ストーリーは口の聞けない女性と魚人との神秘の愛の物語

主演サリーホーキンス
共演マイケルシャノン、オクタヴィアスペンサーなど

監督ギレルモデルトロ

ギレルモデルトロが言った25年かかったと。
幼少期からの夢だったと
たしかに。
すごすぎた
鳥肌は立つし泣いた

この物語のキーは怪物であり愛である。
ギレルモデルトロのメッセージ性としては同じ人間同士で差別したり偏見を持つことの恐ろしさ、女性の強さが根底にある。
そこに加わる魚人という別の種。
この作品はファンタジーであり社会的作品のように感じた。
描かれている時代が時代なだけにこの物語の構造がよく伝わってくる。

撮り方もすごいと思うが1番は美術だと思う
素晴らしいセットだ
なんだあの水中のシーンや羨ましい風呂のシーンは。
あそこに住みたい。

サリーホーキンス。
アカデミーは残念だったが、口の聞けない女性をここまで表現できるというのはやはり舞台女優は強いなと思う
そこに加わる恐ろしい悪、マイケルシャノン。
しかし、彼も時代に取り残された小さい存在のように感じた。
それを見事に演じている
マイケルシャノンすごいよ
オクタヴィアスペンサーの存在感
安定があるが、彼女の存在の大きさはこの物語のキーでもある。
夫についていつも嘆くがいざとなったら…結局女性は強いというメッセージがめちゃくちゃ伝わる。

ダグジョーンズという問題児を忘れるところだった
もう、言うことはないパーフェクト!
怪物役は彼か、ベニチオデルトロに任せよう!

本当に好きな作品だった。
トップテン入りしたし人間の形を見た
汚い部分もある人間たちだが、どこかで自分に似ている共感部分を見いだしたりあのキャラに怒ったりと、まるでその世界が現実のもののように感じたし、触れば壊れてしまう儚い世界のようにも感じた。
こんなに感慨深い作品は久しぶりだ。

一箇所丸々ララランドがありましたね。
ギレルモデルトロがやりたかったんでしょうね。そこで冷めてこのスコアになったというのは内緒です。

本当に最高
これで日本だけモザイクなかったら最高だった。

本当に好きな作品です
Ryan

Ryan