えりみ

シェイプ・オブ・ウォーターのえりみのレビュー・感想・評価

4.1
レディスデーで女性客多数。ファンタジーロマンスを期待しているデル・トロ初心者達に、昔私が「パンズ・ラビリンス」をみて受けたのと同じ衝撃を味わい、上映途中で引きつけ起こせぇぇぇ~!と念じていましたが、至ってクラシカルなファンタジーロマンス作品でオスカー4つ獲得の王道映画。
特に作曲賞と美術賞は納得。
クリーチャーと人間が違和感なく愛し合う映画を作れる才能に監督賞が、
人間の本能なんだから女性にだって性欲はあるのよ、睡眠や食欲を描いて自慰行為を描かないなんて不公平でしょ!という姿勢に作品賞が贈られたのか。
家猫が何匹も出てきますが、猫好きが引きつけ起こすシーンあり😱
水が流れるが如く進む展開は意外性がなく平坦に感じましたが、うちの奥さんはダレるところがひとつもなかった、といたく気に入った様子。
俺かてお気に入り俳優マイケル・シャノンの激しいピストンをボカシなしでみせるR18+バージョンなら絶賛しましたとも!
コクーンを思わせるピカピカ光って触ったら毛が生えた!も良かったし
(毛といえばサリー・ホーキンスのヘアが見えちゃってるのはOK?)
別作品でメイクアップ&ヘアスタイリング賞オスカーを獲った辻一弘さんが本作にもクレジットされてたし。
長身で筋肉質な魚人に惚れた方は是非ギレルモ・デル・トロ作品「ヘルボーイ」のエイブ・サピエンもチェックしてみてください。彼は喋れるし超能力もあるし卵も好きですよw

何度もみてじわじわ心に沁み入ってくる予感はするけど猫のくだりにはボカシ入れて欲しい。
ヘルボーイにもパシフィック・リムにももう関わらないなんて残念やわ、デル・トロ監督😥
えりみ

えりみ