こやち

シェイプ・オブ・ウォーターのこやちのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。半世紀以上前と言う時代設定がリアリティとファンタジーをうまく溶け込ませていて楽しく観れる。映像の美しさを隅々まで堪能。

声が出せなくてもっと孤独な生活しているのかと思ったら、近所の人とも仲良しだし職場にも友達いるし、意外と楽しくやってる?偏見も無いし結構積極性有るんだよね。半魚人にもズンズン近寄ってるし。それでも孤独な心というのはあるんだろうけれど。

異形の者に魅入られる話って、日本だと生命力奪われて衰弱していってお祓い的なのが多い。その点イザベルは赤い服着て快活になっていって安心したわ。でもねぇ、半魚人だしねぇ。思ったよりヌルヌルだったし。
それでもイザベルがすぐ恋に落ちたのは絶対神様パワー使ってると思う。クスクス。あのトロンとした眼に魅入られちゃったんじゃないかな。だってハゲがフサフサになるレベルだよ。

しかしマイケル・シャノン嫌過ぎでしょ。クソ野郎の手話はちょっとスッキリ。ラストの桟橋の登場シーンで思わず「オワッ!」って声出たわ。オクタヴィア・スペンサーは安定のズッシリ感。友達になりたいです。

映画館の上階のアパートなんていいなぁ。古めかしいお部屋もステキだった。お風呂が古過ぎなのはちょっとヤダけど。
こやち

こやち