倉持リネン

シェイプ・オブ・ウォーターの倉持リネンのレビュー・感想・評価

3.0
映画館にて鑑賞。受験から解放されて最初に観た映画なんだけどそのせいかあんまりだったなぁ…

ヒロインがちょっとサカナクションのベースに似てた。
魚だから?ねぇ、魚だからなの??

アカデミー賞の傾向的に取りそうな感じはあったし、映像も音響も演技も良かったけど個人的には「なんでそれは出来るのにこれは出来ないんだろ」ってなる場面がちょいちょいあって集中できなかった
てかこのストーリーでR15て無駄なエログロ多すぎん?画角絞って指定下げた方が話がスッキリした気がします
おとぎ話路線で全然行けたよなぁ~🤧

脚本はすごい良かったと思うけど、伏線はわかりやすいし、いい人はずっといい人で悪役は最初から最後まで引くぐらい悪いヤツだからオチはわかりやすい🤔
ただ、細かい演技が凄くいいのと、サブ要素的に描かれてるテーマ(おじいちゃんの同性愛とかね)が割とクセ強いのに話が散らかってなくて見やすかった。

あとはとにかく映像が綺麗で、CGもメイクもセットも美しいなぁって素直に感心しました。
たださっきも言ったけど映さなくても説明つきそうなブラックなシーン(指引きちぎるところとかゼルダの表情と音で良かったし、マイケルシャノンのお尻のモザイクはマジでゴミ)が多くて、これいる…?ってなったし、あの無駄なシーンのせいで観る人限定しちゃうのは勿体無いなって思った。

魚みたいなやつ(名前出てこないから頭の中でハンギョドンって呼んでました)も本物っぽくて結構感情移入できます。
でもラストの水に飛び込む(?)シーンの挙動は人間やん…ってなった ハンギョドン気抜くな
あと博士はどうせ殺されるのになんで犯人教えちゃったの?お前味方ちゃうん??なに??

いい映画だからこそつまんないところが気になっちゃうんだけど、こういう突っ込みどころが無かったらだいぶいい映画だったなぁと。
まぁ私が期待しすぎてた所もあるので全然見て損はないと思います。普通におすすめできる🤘
倉持リネン

倉持リネン