夏色ジーン

オー・ルーシー!の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

オー・ルーシー!(2017年製作の映画)
3.5
感想川柳「恋よりも 今の自分を 見つめてみろ」

予告が気になって観てみました。φ(..)

近い将来やってくる「退職」と、いずれ訪れる「死」をただ待つだけの毎日を送る43歳の独身OL節子。ひょんなことから通うことになった英会話教室の授業で節子は、教室内では金髪のカツラをかぶり「ルーシー」というキャラになりきることを強いられた。アメリカ人講師ジョンによるこの風変わりな授業によって節子の眠っていた感情が解き放たれ、節子はジョンに恋をする。そんな幸せな時間も長くは続かず、ジョンは節子の姪の美花ともに日本を去ってしまう…というお話。


まさか『ジョシュ・ハートネット』が邦画に出演するなんて思わなかったので鑑賞しました。((((;゜Д゜)))

なんとジョシュ・ハートネットのケツが見れます。(笑)(・・;)


元々桃井かおりがやっていたもののリメイク。寺島しのぶは適役でしょうね(ノ´∀`*)イタい女を完璧に演じてました。

深入りするつもりが無ければメンヘラに関わるのは止めましょう。(-_-)゛男ってバカだなとつくづく思う。


会社勤めしたことないから分からないですけど、あんな気持ち悪い人間関係なんですか?( ´_ゝ`)まぁ自分もあんなこと言われそうな気がしますけど(笑)

元々人との関わりが薄いのに、それが断たれたとして死のうと思うかな?(*_*;ジョンに出会うまではそうじゃなかったかもしれないが、ジョンに出会って何かが変わってしまったのか。(。´Д⊂)

やはり人を死に向かわせるのは"絶望"ではなく"希望"
。しかし人を救うのもまた"希望"。

気になるセリフ
『ハグしよう、節子さん』



んでまず(^_^)/~~