F亮

アナと雪の女王2のF亮のネタバレレビュー・内容・結末

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます


終始1期がきれいにまとまって終わったアニメの2期を見ているような気分に。

1を踏まえたギャグとか話の展開とかは、大ヒットした作品の続篇だからこそできるメタ。エルサがレリゴーフォームの自分を見て、黒歴史っぽく扱っていたのはものすごく笑えた。(やっぱありのままじゃダメなのよ)

撮り方の問題なのか、大地の精霊は怪獣映画みたいで、アイツらが出てくるだけでワクワクしてしまいますねー。ナンカと巨像でってゲームもこんな感じのワクワク感なのかしら。

そんで、わかってはいたけど1超えはなかったなー。そりゃあんな映画ポンポン作れたら誰だって苦労はしないよね。キャラが好きな人たちが見れば大満足だとは思います。

曲をPV風に歌うのは男の役目で、馬に颯爽と乗るのももはや女王の役目なんですね……。

総評としては悪くはなかったけど、ちょっととっ散らかった印象。合計3.9かなー!

と、まとめようと思ったけど、クリストフがやけに情熱的に歌うシーンで爆笑してしまったのでプラス0.1!
まるで80's AORのダセーPVを見てるかのよう……!笑
ピーター・セテラーかジョージ・マイケルか貴様は!笑いが止まらなかった!
あの曲大好き!



一緒にいるだけが姉妹じゃねぇ……

わーい!予想が当たったよー!
F亮

F亮