ぐりんでる

アナと雪の女王2のぐりんでるのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.8
❄️Fro2en❄️

水にも記憶がある…

完全に冒険ファンタジーに振り切れたなぁ。そのため自然や神秘演出が増え映像が前作を圧倒的に超えて綺麗。紅葉狩りもイルミネーション狩りも堪能した気分。

前作で従来のディズニープリンセス像を砕氷し、「モアナと伝説の海」ではロードオブザリング、もののけ姫要素の混じった冒険姫像を作り出し、「シュガーラッシュ」ではすぐ歌っちゃう自分たちのメルヘンを自虐。

今回はその全てを詰め込み、加えて新要素、ついに恋い焦がれてウブなピュアソングを歌っちゃうのは、男のクリストフに担ってもらう🤣

そうやって最近は新しいプリンセスの在り方もとい女性像を更新してきたディズニープリンセス映画。

そういう意味でこの物語の主人公はアナではなく、エルサなんだと思ったけど、アナの物語でもある。

2人で心ひとつになる愛の物語から、それはそのままにそれぞれが自分の運命、使命、望みを抱き1人の女性として成長していく。前作での成長からまたさらなる段階へと進む。

過去の遺恨、新しい生き方、2人は異なる文化を結ぶ橋の橋台。
姉妹揃ってこそのアナ雪であり、
今作はプリンセス姉妹というのが活きる締め方が最高にすばらしかった。ちょっと感動してしまった⛄️

続編として素晴らしい…1のあらゆる要素。両親のこと、エルサの力、民族風のテーマ、そして姉妹プリンセスの必要性などをきれ〜に繋げてきてたと思ったよ。

歌は今のところ前作のがよかったけれど、これから聴き込めばまた変わるだろうし、
落ち着いた曲調なのは、内容やキャラの心情にとてもマッチしていて素晴らしいね。歌うのはかなりしんどそうだけど。

新曲「イントゥ・ジ・アンノウン」はもうすでにハマった。あと「Show yourself」


少しばかりエルサとアナについて

全表情が素晴らしい…


あぁ…もう我慢できない!!!!!


ラブスイッチON!!!!!!

あぁ…レリゴーし続けるエルサ💃
もはやエルサは美しいだけでなく、ひたすらにかっこいい…氷を駆使したアクションがしなやかでいて、氷のエフェクトが見るに美しい…ずっと見ていたい。

あれがエルサの黒歴史になっていて笑ったよ

それにしても、あぁ…エルサ、どうして君は…そんなに刺激的なんだい?!
驚いたよ…

いろんなエルサが見れた。それだけで最高。もうため息が漏れたよ…
もっと見たい見せてくれ!!
もういっそ氷漬けにしてくれ!!!

君は、本当に氷の力を持つ人なのかい?!僕の心には火をつけたのに…恋の。

でもやっぱりアナも好きなんだ。

相変わらずおてんばでかわいい…寝相もかわいい
「2人は寝たから何する?」ってわいもアナに言われたい!!!!!!
クリストフの話あんまり聞かないところも愛おしいよ。

あぁ…しょうもないこと言ってアナにスルーされたい…
スルーされた後全然関係ないことをアナにべらべら喋られたい!!

美人でクールか可愛いくおてんば。わいは、究極の選択を迫られている。

やっぱりどっちか選ぶことなんてできない!!がちょっとエルサに傾きつつはある

そういえばスノーギースも出てきてよかった。かわいいからね。エルサのくしゃみだし😌


時代とともに移り変わるキャラ像。それでも「ずっとかわらないもの」もあるよね

愛。

トカゲかわいい。
そういえば、ベイマックスがいた