あん

アナと雪の女王2のあんのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.3
久し振りの休み、テルマ&ルイーズに続いて今日2本目の劇場観賞。吹替と悩んでまずはオリジナルで。予想外にかなり感動しました✨いや、楽しみにしてたし、絶対面白いと思ってたんです。でもたくさん泣いちゃって自分にビックリ😅疲れてるのか笑?

何が泣きポイントだったかと言うと。エルサが超健気じゃないですか?家族を守るために一人で戦おうとしてる。勿論、アナもエルサを守るために一緒に戦ってるんですけど。
天真爛漫なアナと違ってエルサは陰があるというか、力のせいで自分を抑えてて、それは1で解放されたんだけど、やっぱり力を持つ責任とか、一人で国のことを背負う覚悟を持ってるというか。アナはクリストフがいるけど、エルサはクイーンとして一人で立ち向かおうとしてると思ったんですよね。なんかもう、途中でエルサを抱きしめたくなりました笑。健気すぎて涙が止まらなくなり、そうこうしてたら他のキャラにも色々あって笑、また泣いちゃって、みたいな。 でもラストはやっぱりディズニー。納得のハッピーエンディング。
ドルビーシネマで観たのもあるけど、映像と音楽が素晴らしかったです✨水とか氷の質感とかすごかった❗️。エルサとアナの衣装もすごい凝ってて可愛い。それにオラフ‼️オラフってメチャクチャ可愛いですね笑。
音楽も流石。観終わって案の定サントラ買いました笑。本編で流れるのも全曲素晴らしいけど、エンドソングもかっこよかった❗️Lost in the woodsは劇中版はディズニーっぽくないけど良いなと思ったら、エンドロールでウィーザー⁉️とビックリ。ウィーザー版は超ウィーザー笑。好きです。しばらくサントラヘビロテです。

インフィニティストーンみたいなやつ笑とかエルサのスーパーヒーロー的アクション等アベンジャーズ感もありますが、1よりワクワクが増し増しで面白かった。大満足でした。吹替版も観に行きたい~😆
あん

あん