ぎりゅー

アナと雪の女王2のぎりゅーのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.0
字幕版を映画館で見ました。


前作から3年後、エルサはアレンデール王国を無事に収めていたのだが、まるで自分を誘っているかのような不思議な美声が聞こえるようになる。その美声をアナ、クリストフ、スヴェンと追っていると昔父から聞いた不思議な森に辿り着く。そこで森が見せるものとは、、そして不思議な美声の正体とは、、


前作からリアルで6年経ちましたが、今でも覚えているくらい面白かった記憶があります。そんな前作で明かされなかった秘密が明かされます。なぜエルサは力を持っているのか。いやぁ謎ですねえ。

良いポイントとしてはとりま音楽は最高ですね、さすがのディズニーさんハズレがないんじゃ
個人的今回のおすすめ曲は「When I am older」ですかね。この曲はオラフが歌っているんですけれども、もうね、めちゃ可愛い。
今回で気づいたというか前回で気付けなかったことはオラフがめちゃ可愛いということでした。え、なに、オラフこんなに可愛いん?
あとはオラフがある人達にこれまでの概要を説明するんですけど、めちゃ可愛い。実在してくれんか?って感じで一番可愛い雪だるま認定ですね。異論は認めます。はい。

やはり今までの反省を生かしてディズニー映画は字幕版(英語音声)で見ることが楽しむための必須条件だと感じました。(あくまで自分の中での話)やっぱ英語での歌はかっこいい!歌えるように頑張ります。いや、無理かな、、


この作品はディズニーめっちゃ好き!って方はもちろん、前作みてめちゃ良かった!って人には全力でおすすめできる作品だと思います!
前作みてなくても面白そう!って思った方はしっかりとオラフさんがこれまでを説明してくれるので笑ご心配なく。
ぎりゅー

ぎりゅー