ぐっさん

アナと雪の女王2のぐっさんのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
5.0
2019/11/29ユナイテッドシネマ札幌IMAXレーザーシアターにて吹替版で鑑賞。
 そうなんです!今月からついにIMAXがバージョンアップして帰ってきました!!IMAXでの4K画質はハンパねぇってという感じになるのでぜひ体験してみてください。

 そのリニューアル記念すべき1発目としてふさわしくアナ雪2を鑑賞させていただきました。
 もちろん、1作目も拝見しましたが劇場ではなくレンタル、地上波放送でしか観ておらず劇場では拝見していませんでした。しかも、ディズニーアニメーションを劇場で拝見したのは、ピクサー作品の「ファインディング・ニモ」以来というなんともお恥ずかしい状況でございます。

 ズバリ言って、
 めちゃめちゃ面白かったし、楽しかったし、のめり込めてちょっと泣けたし、前作より2作目の方が好きと言えるほどの内容だったし、なるほどねぇ~その手があったかという展開に感心させられ、今作のほうが大人向けかもしれないと自分なりに思っちゃった作品でもありました!

 前作でキレイにハッピーエンドと思われたと思いきや、エルサはなぜ不思議な力を持ったのか?という謎が残っていたことをあまり気にしていなかったのがお恥ずかしい。
 エルサは不思議な歌が聞こえるようになり、街には不思議な現象も発生し始めた中、この謎を解き明かすべくエルサやアナ、オラフやクリストフのおなじみのメンバーの冒険が始まります。
 姉妹の絆も深まる展開だし、自然をテーマにしたような展開もいいし、この作品から伝えたいメッセージ性も強い。

 そして、各キャラいい味を出していて、アナやエルサもいいけどクリストフはまだアナにいい感じにできるかできないかになるし、いつも一緒のトナカイの相棒スヴェンにも注目していただきたいほどいいキャラだし、いいサポート役ポジションなんですよ。あんたそこまで出来るんかい!とツッコミを入れたいぐらいいい!後半のシーンはちょっと口を開いてしまうほどの衝撃でしたよ(笑)
 そして、このシリーズの名脇役はやっぱオラフでしょ。
 よくしゃべるけど、めちゃめちゃいい!いいシーンにいいポジションにいるオラフは最高!!(日本版声優は変わりましたが違和感ないしかなり良かったです。)後半もいいシーン満載だけど、全体的にやっぱいいサポート役となるオラフ。鑑賞後、隣接するゲームセンターに行ってユーフォーキャッチャーゲームでオラフの人形をゲットしました。(700円使っちゃいましたけどね(笑))

 ミュージカル要素もパワーアップしているし、前半の日本吹替版の吉田羊さんのシーンはちょっと泣いてしまいました(年のせいかな(笑))、そして後半の展開はガッツリのめり込んでしまいました。もう2時間ぐらいやったでしょという感覚にさせるほど濃厚な内容はアッパレでしたねぇ、大満足でございました。

 これ以上は作らないという宣言も出ていますが納得と言える結末!
 とにかく、各シーンは大画面で観ることをオススメしたいほどの演出満載!!アニメーションの技術の進化にはすごいを超えてゴイスー!ゴイゴイスー!!と言えるシーン満載でございますわ(オラフをメインにしたショートネタ作品を作るのであれば見てみたいという自分の妄想希望(笑))

 まさに、シリーズ完結編とハッキリ納得と言える作品なのでぜひ劇場大スクリーンで鑑賞することをオススメいたしますぞ!!
ぐっさん

ぐっさん