みあせぶ

アナと雪の女王2のみあせぶのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王2(2019年製作の映画)
4.1
火・水・風・大地…


前作より話題にならなかった人気作の続編。
これぐらいの世間の盛り上がり方の方が絶対いい…前作なんてニュースとかで見どころ放送しまくってたし笑

成長した2人の姉妹が新たな物語の旅に出る。
キーワードは氷ではなく“水”
ここがなんかイイ。
前作で氷の演出はお腹いっぱいなところもあったのでね…笑

オラフも日本語吹替版声優が交代したりと散々な目にあって来ましたが、今作では大活躍!オラフがいなかったら今作は面白くないな…雪だるまを甘く見てはいけない😎

今作のMVPはクリストフ!!!あれ、こんなにかっこよかったっけ?前作はハンス王子の影に隠れてた気がしたけど、今回は邪魔するものもいないのでソロパート多め。あのMV風の歌唱シーンは大爆笑
クリストフがカッコイイのは相棒のスヴェンのおかげ。モテ男なんだろうな〜恋愛のアドバイスまでしちゃって素敵すぎる。

そして、今作はちょっぴりダーク。
服装もシックな感じがして、前作より私は好き。
曲も前作に劣らず素敵なサントラばかりだった!クリストフのソロ曲と子守唄が好きだな〜。

話も決して子ども向けと言う訳ではないような…すごい深い。「Let it Go」でハマったちびっ子が観に行っても大丈夫なのか?ちゃんと理解しようとするなら、ある程度の年齢に達してないと難しいかも…

自分のルーツを辿ることで、自分の力の源や自分のやるべきことを理解していく。自分の過去だけじゃなくて、王国全体の暗い過去にも対峙しているからエルサはすごい。

“水には記憶がある”っていうのをゴリ押ししてくる内容でした。オラフの雑学は知らない方が良かったっていうものもあって面白かったです笑

これは3もあるよね?終わり方が謎でした…
2は賛否両論あるので、3が少し心配なところもあります…
がんばれディズニー!
みあせぶ

みあせぶ