ライオン・キングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(226館)

ライオン・キング2019年製作の映画)

The Lion King

上映日:2019年08月09日

製作国:

上映時間:119分

あらすじ

「ライオン・キング」に投稿された感想・評価

たふふ

たふふの感想・評価

3.4
映像に感動。ストーリーを知っていても楽しめた。
nnm

nnmの感想・評価

3.5
アニメ版がこの世で一番好きなアニメ映画なんだけど、セリフなど基本的にアニメと同じだった!
いわゆる実写化のがっかり感もなかったけど、逆に「美女と野獣」「アラジン」のような実写化の醍醐味もあまり感じられなかったかなぁ。
Peachica

Peachicaの感想・評価

5.0
動物達の重量感がスゴイ!
劇場公開期間終了間際に鑑賞してまいりました。
せっかくアニメ版を先に見てたのにこちらを見逃すのは後悔しそうだったので…(笑)

ストーリー的には全くアニメ版と違いが無いので衝撃は無いですが、やはりオープニングからフルCGの凄さには唖然としますね。
敵役のハイエナ軍団もアニメ版よりリアリティ過ぎて不気味。
ラストはアニメ版のように分かりやすい色合いではないのでシルエットだとどっちがどっちなのか分かりにくいかな。

それでもやはりスケールの大きな映像は映画館のスクリーンで見て正解でした。

公開終了間際という事で日本語吹替え版しか上映してないのでそれを鑑賞しましたが、全く違和感はなかったです。
佐藤二朗は佐藤二朗でしたけど(笑)

【イオンシネマ各務原】
みのり

みのりの感想・評価

3.0
ふわふわ可愛い幼いシンバぎゃんかわ。
でもストーリーは基本アニメと一緒で、
映像が綺麗だから飽きはしなかったけど、
まぁそんなにテンションが上がったわけでもなかった。
もちろん良いストーリーなんだけど。

あと映画に限った話じゃないですけど、私の1番好きなシーンは
ティモン達とシンバが縦に並んで歌って歩いてて、
ふわかわシンバがイケメンシンバに変わる瞬間です。
さゆ

さゆの感想・評価

3.9
リアルすぎるフワフワの動物たち
emi

emiの感想・評価

3.5
CGで再現されたサバンナの動物たちが素晴らしくて圧倒される。実写と見紛うほどのリアルさだ。ストーリー、音楽はオリジナル版に忠実。
サークルオブライフ、ファックって感じだった。
映画の絵作りは見ていて感心した。
>|