AKR345

ライオン・キングのAKR345のネタバレレビュー・内容・結末

ライオン・キング(2019年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

初っ端のサークルオブライフで最高にテンション上がった。
フワフワのシンバの可愛さももちろん、超!実写で技術の発展、お金の掛け方全てがレベル高くてすごい。

ただ、話はアニメをそのままなぞって作られただけ…
2019年にこのストーリーは正直かなりキツイ…
今、家父長制を良しとするストーリーは流石にないでしょ。
そこに関しては進歩がなさすぎて実写のアラジンを作ったディズニーの勢いはどこに??

声優陣は合ってたし、数々の名曲のアレンジも良かったけどナラをビヨンセがやるならもっと子供時代の勢いのあるナラの性格をそのまま成長させて欲しかった。
っていうか、ビヨンセ様が女王で決まりじゃないですか?

スカーの歌ももっと長くして欲しかったな。
今の時代に作るならスカーとムファサの確執をもう少しやってくれないとスカーがなぜそこまでムファサを憎んでるのかもわからないし、ちょっと薄いよね。

ムファサの統治にも疑問しかない…
なんでハイエナたちは食べ物もない寂れたとこにおいやられてるわけ?

シンバも家父長制で跡継ぎだからってだけでいきなり帰ってきて王になるんかよって納得出来ないんだよね。

やっぱりストーリーとしては今の時代にそのままやるのは無理がある。
国のトップを世襲制で決めるのはナンセンスすぎ。

君主制滅びろ!!
AKR345

AKR345