フラクラ

ライオン・キングのフラクラのレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
3.0
アニメを忠実に再現していてとても良かった。
オリジナル要素などがないのでアニメそのまんまと言えばそれまでなんだけど、無駄で謎な展開や設定を無理やり突っ込まれるよりは百倍いい◎

映像が本当に壮大で美しくて、本当に本物の動物たちが集まって演じているかのようだった…皮膚の質感や筋、毛並みの一本一本まで…すごかった…
大人も子供も純粋に楽しめると思う。



※以下、ここ最近の映画館マナーに関しての愚痴です。
ライオンキングは何も関係ありません。


最近の映画館マナー、最悪じゃないですか?

上映開始ギリギリの入場は当たり前、真っ暗になってすでに始まっているのに堂々と入ってきていつまでもモタモタして席に座らない、売店以外で購入した持ち込み禁止のはずのお菓子をバリバリガサガサ開封する、エンドロールに入った瞬間スマホを光らせる…いい加減にしろと言いたい。

時間にルーズで計画性がなく自分勝手な人が本当に多いなと思います。
私は映画館に行くのだけが月々の楽しみなのに、映画館に行くと毎回と言っていいくらいこういう非常識な人たちがいるのでげんなりします。
楽しみにしてた映画が嫌な気持ちと共に記憶に刷り込まれていくこの悲しみ。

何のために10分前から入場できるようになってると思ってんだよ!時間ギリギリにしか入ってこれないようなハードスケジュール立てるなよ!スマホは電源切ってカバンの奥底に仕舞い込め!LINEやSNSは外に出てから返信・更新しろ!スマホはたき落とすぞボケが!!!と喚き散らしたくなります。
なんかもう明らかに挙動がおかしな人が入ってきちゃった日には運が悪かったな…と諦めますけどね、ちまちましたマナー違反をする人が多過ぎるんですよ。何食わぬ顔して。
映画泥棒しなきゃ何しても許されると思ってんのか???
ちなみに普段はしっかりしてるのに、本当にたまたま不慮の事故でギリギリになっちゃった…みたいな人は申し訳なさそうにしてくるんです。それなら許せるんです。パーフェクトな人間なんていませんから。


これに加えて、今回のライオンキングの客は死ぬほどヤバい奴らばかりだったので吐き出させてください。
私が観たのは20:30〜の回だったんですが、幼稚園児や小学低学年児童の多いこと。
終わるの22:40ですよ?
夏休みだからって幼い子供をこんな時間の回に連れてくるなよと心から思いました。
上映開始直後には幼児が泣き喚くし、上映してからは子供が何度もトイレに行ったり戻ったり。
子供だから仕方ないのは分かりますよ、尿意のコントロールも我慢もできないでしょう。
でも、親があまりにも無能過ぎませんか?
小さな子供と観るなら通路に近い席を取るとか後ろの方の席を取るとか考え付かないんですか?
何でわざわざ出入り口から遠い上にたくさんの人の前を通らないといけない席を選ぶんですか??
無能と言われても仕方ないでしょう。
壮大な世界と映像美に心を奪われ入り込もうとするたびに前をバタバタと通られて発狂寸前でした。

友人と一緒だったので、帰りの車中では映画の感想を語り合う会が馬鹿客の多さに怒りをぶちまける会になってしまいました。
短気でマナー違反に目敏く執念深い私だけではなく、普段は嫌なことは忘れて楽しまないと!という寛容な姿勢の友人までもが怒り狂うほどの客層の悪さでした。

トイレバタバタ親子連続出入り事件の他にも、上映開始10秒前かってくらいギリギリに入ってきて席が違うだの何だの言いながら立ったまま確認し出す馬鹿共。
シンデレラ城に花火上がってるところが!見えない!視界を遮られてそわそわしたままサークルオブライフが終わる。
ヌウの群れに踏み潰されてしまえばいいのに。

隣の席の馬鹿女も上映開始してからもたもた着席、しょっちゅうがさがさごそごそビニール袋ならしたりカバンを開けたり閉めたりした挙句、エンドロールに入った瞬間スマホを点灯。
ヌウの群れに踏み潰された挙句ハイエナに食い散らかされてしまえばいいのに。

ライオンキングは決して何も悪くなく、とても素晴らしい作品だったのに。
この悲しみと憤り、どうしたらいいのでしょうね。


映画館でのマナーって何も難しくないと思うんですよ。
上映前にアナウンスされる、お喋りしない・前の席を蹴らない・スマホの電源を切る…などに加えて、上映時間前に余裕を持って映画館に入る、トイレに行くかもなら通路側の席を取る、上映している間はじっとしている、子供が一緒なら親が気を遣う。
映画館のマナーというか、こんなことくらい言われなくても普通の人なら常識中の常識だよね!という感じのことばっかりですよね。
非常識な人や真剣に観てる人達の邪魔する人はDVD化されるのを待っててください。
映画館に来ないでほしい。心から不愉快です。


以上、マナー違反非常識人間共との遭遇率が尋常じゃないくらい高い運の悪い女の愚痴でした。

私の運が悪いだけならまだいい、心の底から腹が立つけど。
こんな奴らがどの映画館でも蔓延してたら世も末だなって思います。