スージー

ライオン・キングのスージーのネタバレレビュー・内容・結末

ライオン・キング(2019年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

きれいなものを見ると泣いてしまうのだけど、オープニングからずっと泣いてた。ほんとうに美しすぎて映画館で見てよかった。

ただディズニーの中でもトップクラスに好きなので台詞をほとんど覚えてしまってるが故に、原作の中で好きな台詞がないことが不満でした。somebody,anybodyのとことか、シンバがスカーに爪をたてられmurderer!と叫んで形勢逆転するところとか。とかとか。

あと、毛がcircle of lifeの中でめぐりめぐっているシーンはやけに長いのに(これが長いのはいいとして)、ラフィキの手に渡って彼が「シンバは生きている!」と思うスピードが早すぎてびっくりした。もう少し「ん?は!これは!まさか!シンバ!!!」みたいな時間が欲しかった。毛を手にした瞬間「シンバ!」ってなってたの、むしろ生きてることを知ってるはずの観客が置いてけぼりになったよ。

そしてbe preparedはどうした?なんでああなった?あれがおしゃれなの???ディズニーはもっと歌わないと!!!

ティモンとプンバは、アニメーションのほうが良さが出てたな。
スージー

スージー