楓

ライオン・キングの楓のレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
-
いやーーー深いーー
ライオンキング深いです。

自然界ってやっぱり最強。
観ている中で、各々の欲望が交錯するシーンでは、中国の古代歴史を研究したいなとか(権力闘争の果てに生まれた論語や、儒教って奥深いと思う)、人類は空を見上げる中で、星の動きに神秘を感じ文明を発展させていったんだなとか、そんな事が頭に浮かんでいた。時代がITやAIに走っているのなら、私はのんびり地球や歴史の浪漫を追い求めているよ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
古代の奴隷のように、現代のロボット達がスコラを生み出してくれるなら、これからは教養的な意見交換する場所が必要じゃない?暇を持て余しちゃう。
サロンを復活させないと☕️

生きている星、地球には勝てっこない🌍
去年アイスランドに行った時、強くそう思った。
地球って美しい。

後はもう自然界は勝つか負けるかのシンプルな世界なんだなという、それだけでした。サバンナには日本やイギリスのように、セーフティーネットの社会福祉なんてないものね🤪社会保障制度を発展させていった人類(国によりけり)ってすごい。

人類は勝手にとても進歩しているけど、地球そして宇宙には私達の人智を超える、偉大なパワーが眠っているのだなぁと太陽の昇るサバンナを観て思いました。

ロンドンに居た時、なぜみんながアフリカに行きたがるのかわからなかったけど、このボーダレスな時代、アフリカほど原始的な場所はないんだなと、皆の気持ちがわかった気がします🦁🦒🌅

長老のお猿さんが、もののけ姫のコダマに見えて仕方なかった🌳
楓