東京国際映画祭学生応援団

ライオン・キングの東京国際映画祭学生応援団のレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
-
<人生とは、最大の冒険だ!>

5回目のテーマは、「アドベンチャー映画⚔」
一本目は『ライオン・キング』です!🦁

「いやいや、ライオン・キングってアドベンチャー…!?」
という声がいきなり聞こえてきそうですね。。
しかしこの物語は、シンバの成長を通してこう語っているのではないでしょうか。
「人生は、冒険だ」と。

叔父のスカーの悪だくみによって、悲しく孤独な道をたどることになったシンバ。
しかしそこで友と出会って友情を育み、「ハクナ・マタタ(どうにかなるさ)」と歌いながら、本当の王に求められることを自ずと学んでいく姿を見ていると、
今の時代に生きる私たちに大切なことを伝えているように感じます。

どんなに不運だと思うようなことがあったとしても、人生何が起こるかわからない。
人生って、山あり谷ありの長い冒険なんだなぁと思います。

とにもかくにも、MCUでホーガン役を演じ、役者として楽しませてくれたジョン・ファブローが、本作では監督としてエンタメを届けてくれています。
全編フルCGの映像で、動物たちの毛並みまで鮮やかに見ることができるのは、まさに圧倒的驚きと美しさ。
まだ未見の方は、劇場でぜひご覧ください!

かめ


#アドベンチャー映画 #ライオンキング #ジョンファブロー #ドナルドグローヴァー #セスローゲン #キーガンマイケルキー #東京国際映画祭 #TIFFJP #映画 #映画祭 #学生応援団 #映画好きな人と繋がりたい #広げていこう映画の輪 #学生 #映画 #filmfestival #movie