李

ライオン・キングの李のレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
4.0
ライオンキング、ディズニーアニメの中でもトップクラスで好きだからめちゃめちゃ楽しみにしてたけど、戸外の音もうるさいし真昼間に家のテレビで観ても全然泣けない…映画館で観ないと魅力が半減してるよ…本当に残念すぎて…😭(劇場鑑賞だったら確実にもっと高評価)

ほぼオリジナル版まんまだから何書いてもあっちのレビューと文がダブりそう。ただ流石のフルCG!兎にも角にも映像が綺麗すぎる、、!!雄大な景色とダーウィンが来た!を観てる並みの動物たちのリアルさ。毛並みなんてもう本物じゃないか〜〜 リアルだからこそうわ〜〜可愛い〜!ってなるシーンも多かったな。アニメと違って表情から感情が読み取りづらいのがあれだけど、。あと個人的に、このホンモノ並みの動物たちが歌っている姿が全く想像つかなくて心配だったんだけど、全然問題なかった。どの曲もお気に入りだからどのシーンも最高だったんだけど、ハンス・ジマーの ♪Under the Stars が使われていてとても嬉しかったよ😭大好きな挿入歌。

ストーリーもやっぱり好き。喪失、決裂、友情、自立、恋愛、そして統治… 父子関係を主軸にしながら描かれるシンバの成長物語と"circle of life"(生命の輪)は本当に感動的。アニメ同様、ラフィキがシンバの元に現れて自分が何かを問うシーンが特に好き。プンバァ, ティモンのコンビとザズーは相変わらず可愛かった(プンバァの幼少期が有り得ないくらい可愛い)。♪Hakuna Matata の成長シーンでおしりフリフリがなかったのはあれだけど、美女と野獣のルミエールのセリフがまんま入ってたりディズニーの遊び心が感じられたのでプラマイゼロ!🙆🏻‍♀️🙆🏻🙆🏻‍♂️
李