uri

ライオン・キングのuriのレビュー・感想・評価

ライオン・キング(2019年製作の映画)
4.0
やっと見れた!!
9割アニメーション版と同じ。
なので、初見でライオンキングという映画を見る人はこっちから入って欲しくない。いかにアニメ版と同じか、アニメが超実写になってる凄さを楽しむ映画なのでね。
動物好きなので色んな動物が見れて楽しいし、終始可愛い連呼してた。あと実際のキャラデザに寄せた実写スカーはすごい怖かった!

一先ずは吹き替え版で鑑賞!
(どちらも楽しみにしていたので、また字幕でも観る!)
楽しみにしていた佐藤二朗はただの佐藤二朗がプンバァのセリフを喋ってるようだし(良い意味)、ミキ亜生はティモンぴったり!歌も上手だね〜。
個人的に大好きな賀来賢人の大人シンバはセリフは良かったけど、やっぱり歌がダメでした。音楽は鑑賞前にほとんど聴いていたけど、やっぱりってかんじ。
あとは予想以上にスカー演じる江口洋介様のお声が素敵すぎた。かっこいい。
ナラについてはどうしてもビヨ様なので歌が。。ミュージカル女優の門山葉子さんにフェイクを綺麗に音符で歌われるのは腑に落ちなかった。なんならRIRIちゃんで良いじゃないか!ぐらいには浅はかなこと考えてました( ᷇࿀ ᷆ )笑

ところでRIRIちゃんが歌うサークルオブライフ劇中でもエンドロールでも聴けないんですね?がっかり。

今回はキャスティングで楽しみにしていた所があるのでこんなレビューになりました。
みんなが言っているので言わなくてもいいかと思ったけど、やっぱり観たら思うよ。
「これ本当にCGなの?!?!?!」って!!(はい)
uri

uri