Ben

ボヘミアン・ラプソディのBenのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
人生最高傑作の一本。
私はクイーンオタクですが、映画としてはちょっとしか知らない人のが楽しめるかも。ファンであれば、時系列が少し違ってたりするのは気になるかもですが、これは映画。普通に全てを伝えるにはドラマ化して、全12話くらいにしないといけないと思う。(個人的に同じキャストでして欲しいが。)
逆に2時間ちょいでは描けないけど、よく映画としてまとめられたと思う。
途中感情が張り裂けそうになり、一度落ち着くために1分退席。一緒に行った、ブラジル、イタリア、ハンガリーの友達も大絶賛。キャストも全員素晴らしかった。フレディ役ラミマレックは顔は似てないが、動作や仕草は完コピ。オスカーに値します。それよりもブライアン役のグウィリアムリーは声は本物の吹き替えかと思うくらい全て完璧。
有名アンセム曲は人類の歴史に残り、永遠に残りますが、クイーンを更に知りたい人はアルバムの有名じゃない曲のが実は意外に音楽性が高いです!こんな天才グループは他にいません!この映画をキッカケに新しいファン、世代にずっと残って欲しい。
クイーン程、伝説という言葉が似合うバンドはないです!全員がアンセムを書けるバンドも他にありません。映画としても心に大きく残りました。映画は何回もリピートで行きます!IMAXで観るのがオススメ!
Ben

Ben