ayellowbird

ボヘミアン・ラプソディのayellowbirdのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5
世界的人気ロックバンド“クイーン” のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ!
クイーンのメンバー、ブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用している。“ボヘミアン・ラプソディ” “ウィ・ウィル・ロック・ユー”といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート“ライブ・エイド”での圧巻のパフォーマンスなど音楽史に残る伝説の数々を再現。また、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描く。

魂を揺さぶられる映画! フレディ・マーキュリーとクイーン誕生の経緯、そして彼らがスターダムに登っていく姿を、数々の名曲に乗せて描いており、自然とストーリーに引き込まれる。また、フレディ役のラミ・マレックほかクイーンのメンバー各人の成りきりぶりが見事で、フレディ自身の歌声を使っていることもあり、演奏シーンは本物のクイーンを見ているようだった。そして、圧巻のライブ・エイドでの演奏。ラスト15分は、正にあの瞬間が甦ってきたようで、あっという間の135分だった。
ayellowbird

ayellowbird