ひろっぴ

ボヘミアン・ラプソディのひろっぴのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.7
【フレディの魂の歌声に酔いしれた。】
鑑賞日…2018年11月10日~TOHOシネマズ

「ボヘミアン・ラブソディ」字幕版で鑑賞。

*概要*
世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。

*主演*
ラミ・マレック

*感想*
クイーンは世代的に詳しくは知りません。曲は何曲か知ってますが、タイトル名は全然分かりません。(笑)
ちなみにフレディ・マーキュリーを知ったのは、モノマネタレントの神無月のネタで知りましたw

曲名は知らないけど、曲を聴けば「絶対クイーンのやつだ。」と一発で解るほど名曲ばかり。その伝説のバンド、クイーンが伝記ドラマとして映画化されるから前から気になっておりました。
フレディ・マーキュリーを演じるのはラミ・マレック。どこかで見たことあるなーって調べてみたら「ナイトミュージアム」に出てました!

いやぁ~最高だね。今、頭の中がクイーンの曲でいっぱいですww

劇中に流れてる曲全て聴いたことがあるし、フレディ・マーキュリーを扮したラミ・マレックが完成度が高い。歌声そっくりだし、最後のライブはめちゃめちゃ良かった!\(^^)/

フレディの波乱万丈な人生、ゲイ、バイセクシャル、エイズ。。
ゲイに関しては、最初は気持ち悪いなって思ったけど、フレディの苦悩がわかってきた。名曲の裏側、フレディの傲慢さが目立ち、解散危機などが描かれていて、最後のライブは、フレディの歌声の中に心の叫びが表しているような気がした。そこに鳥肌が立って感動しました!

クイーン世代じゃなくても、十分楽しめます。感動も味わえます。

ライブの完成度が高すぎた。。フレディの魂の歌声に酔いしれました。。

本当に素晴らしい映画でした!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ