ちょりそ

ボヘミアン・ラプソディのちょりそのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.8
最高だった
‪ドンピシャ世代だろうなって感じのおじさんがボロ泣しながら退場していってもらい泣きした。

主演の人本物のフレディマーキュリーなんじゃないんかと錯覚するほどフレディでした。クローンでも作り出したんかな?歌もあの人が歌ってるんかな?歌も動きもフレディでした。
周りのバンドマン達も最後に実際の写真が出てきますが、めちゃくちゃ再現度高いです。
僕自身クイーンの曲はcmで流れてる曲数曲とwe will rock you 、we are the championぐらいしか知りませんでしたが、聞いていくと意外と知ってる曲があったり、初めて聞くけど何か良い!と思う曲ばかりでした。
クイーンの事を全然知らなくても楽しめると思います。
最後のwe are the champion大合唱なんてもう素晴らしすぎました。
帰りにパンフレットと一緒にサントラ即買いしました。

曲作りシーンやライブシーン以外も
フレディの飼ってる猫がちょこちょこ走り回ったりするのが可愛かったり
突然おっさん同士が熱いキスを交わしたり(汗
ストーリー展開が早かったりなど視聴者を飽きさせない構成になっています。

今年マイベストの5位以内には入れたいなぁ
もの凄く良かったです。
オススメです。

we are the champion my friend…‬

【追記11/12】
他の方のレビューでライブエイドの実際の映像がYouTubeで観れるということで早速鑑賞しました。
映画とまんま同じでびっくりしました。
ピアノの上の飲み物や観客演者裏方の動きまでほぼ完コピです。
緻密さに感動しました。
そして大合唱の数々。
こんだけフェスでオーディエンス沸かせるアーティストは今の時代いるのか?
凄すぎます。

えーおの掛け合いからの
hammer to fallの軽快な流れで自然と涙がこぼれ落ちました。

シングストリートのdrive like you stole itのシーンを思い出しました。
あのシーンも軽快で楽しいシーンのはずなのにそれまでのストーリーの流れで見るたびに泣かされます。

シングストリートといえば
本作のヒロインの女性はシングストリートのヒロインと同じ女優らしいです!
何という偶然!もう最高かよ!
聞かされるまで分からなかった自分の鈍さに苛立ちました。

そして最後のwe are the champion
もうにわかと言われても何でも良い!
やっぱりwe are the championこそ最高の一曲。もう完全にクイーンの虜です。


サマソニのあと余韻に浸ってセトリ順にアルバムを聴いて復習をする様に、ライブエイドを鬼リピートしてます。
車の中ではサントラを鬼リピートです。
クイーンについて全然気にもとめて無かった自分をここまで虜にしてくるクイーンは今の時代の若者をも魅了する魅力があるんだと思います。
本当に素晴らしいです。
ありがとうクイーン。
亡くなっているのが本当に悲しいです。
ライブ行きたいです。生で観たいです。
ちょりそ

ちょりそ