Naoya

ボヘミアン・ラプソディのNaoyaのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
3.0
世界中を魅了する伝説のバンド「QUEEN」。そのリード・ヴォーカルにして最高のエンターテイナーと讃えられたフレディ・マーキュリーの生涯を描いたミュージック・ドラマ作。伝記映画な面もあるが、QUEENの音楽で彩られる展開は面白く、個性的な面々から生み出されるミュージックに魅了させられます。そんな人生の中、フレディ・マーキュリーの成功の数々とは反面、様々な困難に立ち向かう姿はヒューマンドラマの面もあり、丁寧に描かれてます。QUEENやフレディ・マーキュリーの知識がなくても、若きフレディが仲間に出会い、バンドと挑戦し革新的な名曲を生み出すサクセスストーリー、そして、人生の成功の影で、苦しむ姿も緻密に描かれた内容は感情移入させられる。そして、本作の集大成となる、伝説となった20世紀最大のチャリティーイベント〝ライヴ・エイド〟は圧巻。映画ながら力強さが凄まじい。その中で、曲の数々に、フレディ・マーキュリーが歩んだ道、人生の光と影が滲み出ていて心動かされる。熱量が半端なく、映画ながらライヴの没入感も得られる圧巻のパフォーマンス。結末21分に本作の全てが詰まってます。
Naoya

Naoya