寸pyong

ボヘミアン・ラプソディの寸pyongのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.4
本日、朝一エグゼクティブシート+IMAX(音響は素晴らしいがシートがイマイチ)で2回も観ちゃったよ

伝説のロックスター物語
完成までに8年。元メンバーの全面協力!

フレディが、不世出の天才で、波乱万丈そのものの人生を駆け抜けたってのがよく分かった。伝説になるレベルだもんな
(暴露本の存在は知ってたけど、気分を害すだろうから今後とも読む気なし)
メアリーのことは全く知らず、そして心情が理解出来ず

昔の人たちのレコーディング風景は、今見ると滑稽にも映るけど、ホント楽しそう。何でも有り。ビートルズやフロイドも色々やってたよね。


そして、ライブエイドのシーンは神がかってまして、2回ともウルウル(さっき本家の映像を見直し改めて、本作の完成度の高さを痛感)
だけど、85年はこの前に日本公演やってたはず。うーん

クイーンを初めて聴いたのはいつだったかな。
ラジオから流れてきた「愛にすべてを」だったかと。調べたら1976年だとさ…
ドーナツ盤も買ったよな

そこから、しばらくは聴いてたんですけどね。どこからかフェードアウトしてたらしく、1985年の来日のことが記憶にない。衝撃の記者会見は勿論覚えてますけど。



70年代後半、クイーン、エアロスミス、キッスを聴いてなかった人はいなかったはず(自分の周りではね)
リアル体験してきた方々と、DVD流しながらの呑み会やるのが夢です
寸pyong

寸pyong